<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【果物、食べてますか?】

c0102608_2143774.jpgc0102608_2143774.jpg皆さん 日頃から果物を食べていますか?
最近は、お菓子やアイスクリーム
今風にいえば「スイーツ」が豊富にあるので
なかなか果物を食べる機会が少ないのではないでしょうか?

c0102608_20262212.jpg ところでさ~
果物はオイラ達にとって必要なの?



それは、間違いなく必要です。
そして日本人はとても不足しています。

具体的な一日の目標消費量は約200gといわれていますが
実際は130g程度のようです
お菓子を少し減らしてでも果物を食べたほうが良いですね。


c0102608_20262212.jpg 果物を食べると「太る」「糖尿病になる」なんて事を
良く耳にするんだけど



それでは「スナック菓子」や「アイスクリーム」を食べるより果物を食べるほうが
はるかにヘルシーであることは理解できますよね?
c0102608_2048612.jpgはたまた果物はヘルシーで美味しいだけではなく
ビタミンやミネラル、食物繊維等の栄養素をバランス良く摂ることができます。
ちなみに日本人の1日の必要なカロリー量は
1800~2300キロカロリー(体重にもよる)とされていますが
果物200gから供給されるカロリーは
80キロカロリー程度なのに対しビタミンやミネラルは
200gの果物で効率よく摂取できるんですよ。


果物は美味しく健康的で比較的調理をせずに食べられる優れものなんですよ

c0102608_20262212.jpg 確かに調理をしなくても
美味しい果物ってすごいかも!

[PR]
by ky0317yk | 2007-03-22 20:21